第5回 夏野菜を収穫してみよう

  本日のぱんだくらぶは夏野菜の収穫!! ミニトマトとなすを収穫をしました(^_^) 

 

まずはトマトのお味見・・・。 甘いかな?酸っぱいかな?? 

 

いざ収穫!!

 

赤くなったトマトをたくさん収穫した後は、なすの収穫!!

はさみでチョッキン!ヘタの所はチクチクするから気をつけてね。

きゅうりは1本だけ収穫。採れたてきゅうりもみんなでお味見してみました。

ぱんだくらぶのお友だち、気に入ってくれポリポリたくさん食べてくれましたよ。

 

幼稚園の子どもたちも採れたてきゅうりが大好き!!おやつ代わりに食べてますよ(^_^)

 

収穫の後は、幼稚園の小さい組さんによるサプライズピザごっこ!

手作りのオーブンで焼いたかわいいピザをぱんだくらぶのお友だちに振るまってくれました。

 

最後に、サーキット遊び!お山やトンネルくぐり、虹のシャラシャラ、ぐにょぐにょ道を上手に渡って全身を使って楽しみました(^_^)

 

ご参加ありがとうございました!