第4回 段ボールをアップサイクル!おうち時計を作ろう

  本日のぱんだくらぶは、6月10日の「時の記念日」にちなんで時計作り。

 

段ボールをアップサイクルして素敵な時計に仕上げます。

 

お友だちは絵の具を使って段ボールに色をつけますよー😊

 

おうちの形に切った段ボールに好きな色の絵の具をおきます。ジップロックの中に入れてゴシゴシ。段ボールにきれいな色が付きますよー!

 

この方法ですと、誤飲を防ぎ、赤ちゃんでもえのぐの感触や色の変化を目で見て楽しむことが出来ます。

おうち段ボールをジップロックから取り出してお外で乾かします。乾かしている間、サーキット遊びを楽しみました。トンネルをくぐったり、お山を登ったり、風船マットで遊んだりを身体をたくさん使って遊びました。

 

絵の具が乾いた後の・・・仕上げはお母さん~♪

 

小鳥とお屋根、時計をセットして完成!!  とっても素敵な時計が出来ました!

 

みなさまのおかげで今回の楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご参加ありがとうございました。