第2回 土で遊んでみよう!

 本日のぱんだくらぶは、土であそんでみよう! さつまいもを植える土に触れてみました(*^_^*)

 

砂場のお砂とはまた違った感触に手で触れるのはおっかなびっくりな様子の子どもたち。 フワフワして気持ちがいいー

 

スコップを渡すと上手にプランターに土を入れてくれました。

 

さつまいもの苗をさしてジョウロでお水やり。何度も何度もお水をあげてくれました。

 

大きなお芋が出来るとよいですね。今から楽しみです(^_^)

 

最後にお部屋に戻って風船マット遊びを楽しみました!大人が乗っても大丈夫な風船マット。

 

引っ張ってみたり、上に登ってみたり、ジャンプしてみたり、遊び方はさまざまです。

 

あっという間に今日のぱんだくらぶも終了です。ご参加ありがとうございました。次回はモミモミパウンドケーキつくりです!ぜひ、遊びにいらしてくさだい(^_^)